FC2ブログ

スポンサーサイト

--.--.-- --:--|スポンサー広告
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

モントリオール行ってきたよ!

2016.02.26 12:20|未分類・日記・戯言
というわけでカナダはモントリオ~~~~~ル!
Nightwish北米ツアーに凸してきたぜ!!!!!!!!!!
参加したのは2/21(Sun)19:30~ METROPOLISの回。
W/Sonata Arctica・DELAINと、タッグも超素敵~。

METROPOLIS
↑朝撮った会場:METROPOLIS。
NIGHTWISH/SONATA ARCTICA/DELAINの文字が!


勝手に19:00頃開場とかだろ!と決めつけ、18:45には着くようにホテルを出発。すると朝見たのとは違って会場前にたくさんの人が!
長ーい列ができてる!「おほっ…さすがの人気だわぁ」などと呆気にとられつつホクホクしてると
目の前にサッとちょい中東感のある男性が出てきて「Do you want Nightwish ticket?」的な感じで話しかけられた(と思う)。
…あーこの人ダフ屋か
チケットもう持ってるし、大好きなNightwishでダフしないでほしいなぁ。とか若干悲しくなりつつ聴こえなかったふりして列の最後尾へ向かう。300mくらいはあったのかなー

外で5分前後並んで順番に会場入り。ツアーTを購入して着換えて、クロークに着てたものとマフラーを預ける。
ここ個人的に衝撃だったんですが、このクローク、日本のクロークと違って袋に入れたりしない。
ハンガー1つ/人が原則(鞄は鞄で預けられるみたい)。私はシャツとセーター、ダウン、マフラーとドカドカ預けちゃいました。いかんせん服が多いのでハンガー分けられてそのぶんお金かかるかな、しょうがないかなと思っていたけど全部同じハンガーにかけてくれておかげで安く済みました。ありがとう~!!

私は勝手に日本式だとばっかり思い込んでいて、着てたもの全部丸めてマフラーで縛って荷物ボール作ったんだけど逆に迷惑でした。リュックみたいにポンって預けられるかと思ったの。裏目に出ました。受付のお兄ちゃんが解いて一枚ずつハンガーにかけてくれました。お手間かけてホントにホントにごめんなさいでした…
国内外問わずクローク等設備の仕様は場所によるんでしょうけどね…申し訳ないことをしました。

ささ、身軽になったところで場所決めです!
1Fと2Fとありました。一応どっちもチラ見しましたが2Fの見降ろし感微妙…やっぱり1Fっしょ!!!!!と1Fに決定。
ステージ(演者)から見て右のアンプ前、2列目確保!!
時間より3分ほど早いかな?というところで照明が落ちてオーディエンスがキャイキャイしだす。私も内心キャイキャイ!

まずDELAIN!初めて聴いたけど伸びの良い綺麗め女性ボーカルとヘヴィなサウンドが心地よい~!
しかも女性メンバー可愛らしいし麗しい…うっとり
すごいセクシーだった。おっぱい
…とここで事件。コラボ曲だったらしく(知らなくてすみません)袖から見覚えのある青髪の綺麗な女性登場!!
えっ…似てる…他人のそら似…?いやそれにしても…って
やっぱりアリッサ嬢!?!?!?!?!?!?!?!?!?
ギャー!!!!!なんつーラッキー!!!!!
本物だ!本当にArch EnemyのVo.アリッサ嬢だ!!アチエネもライブ行ってみたいかもー!とか思ってた矢先に!
見れちゃった!神様ありがとう!!すげえ!ナム!!!
華奢なのは分かってたけど思ってたより小柄な印象。ン~素晴らしいグロウル!もっと聴いていたい…
けど数分(に感じられただけかもしれない)で帰って行ってしまわれた…
彼女モントリオール出身だし、特別出演だったのかな。今もモントリールに住んでるのか分からないけど、出演時間そんなに短くて大丈夫か?
ともかくまさかのサプライズだったので驚きと喜びで泣きかけチャッタ。。。
そして最後までメンバーみんな仲良しな感じが伝わって来てほっこり満たされた気持ちで終了!


次にSonata Arctica!やはりほとんど知らないんだけどNorthern Kingsは聴くので個人的にVo.トニーさんだけやたら馴染み深い~笑
その当時のイメージからだいぶイメチェンしてました。当たり前か。何年もたってるしな。
赤髪で肩につく程度に短くなってた!近未来?的な不思議な衣装をお召しでした。
うーんやっぱ柔らかめイイ声~!!初めてがなり声?も聴いたけどいいっすねー!!!
なんとなく煽り方がT.M.感あったような気がしました。気がしただけかもだけど。
最後まで知ってる曲はなかったけど流石の迫力と貫録!かっこよかったです!


さてついにNightwishの出番です!!!!!!!!!!!!!!!
暗くなって興奮MAXのオーディエンス!思い出すだけでワクワクする!
キター!Shoudder before the beautifulのイントロがかかり、ライトがバッとつく、いつも通りの始まり方!
ギャ~~~~~~~~本物のNightwishや~~~~!!!!!
ほんとにいたんだ!みたいな意味分からん脳内コメント黙らせてうっとり眼差しとうっとりイヤーでメンバーの存在を再確認…みんないる…すごい…!嬉しい、幸せ、めちゃ眩しい…!!フロールまだいないけど…
配置もいつも通り!マルコを拝み倒す目標だけは諦めたくなかったので可能な限りマルコポジ目指した私はまさに勝ち組!
マルコの弾くベースを全身に浴びるためにアンプの前陣取ったし準備完璧。もう最高じゃん!!!
目の前ではないけど割と近くにマルコおる!!!!!!!夢かよ!!!!!!!!現実だ!!!!!!!!!
ヒィ"ェ"エ"~~~~~~~~ン"ガッゴイ"イ"呼吸苦しい~~~~^^^^^^^^
とここで気付く私
えっアンプ邪魔でツォーマス全く見えねえ……………………
横でデジカメ構えてる人の画面にツォーマス写ってるから絶対そこにいるんだけどなんか悔しい…一つアンプの向こうにいるのに…
人さまの画面越しの二次元ツォーマス見て我慢します…これじゃ家と変わんないじゃん、クッ…失態すぎ…ファッ…
気を取り直して…フロール出てきた!でかい!かっこいい!!!ライト考慮してもメッチャ色白!すンンンごい美人!!!!
音響のせいなのか声がやたら可愛く聴こえました。途中の「Thank you!」なんかチップとデールのクラリスみたいなアニメ声みたいに聴こえたよ。まあアンプ前だから耳おかしかったのかも。今もまだちょっとキンキンするくらいだし。

たぶん16曲?だったように思います。興奮しすぎてワケ分からんくなってる記憶を辿ってセトリ書いてみました。
メモ取ってたわけじゃないので不正確だし最初の2曲以外順番メチャクチャですがよろしければ。

1,Shudder before the beautiful
2,Yours is an empty hope
3,While your lips are still red
4,My walden
5,Stargazers
6,Last ride of the day
7,7days to the wolves
8,Ever dream
9,Storytime
10,Weak fantasy
11,Élan
12,Nemo
13,Bless the child
14,I want my tears back
15,Ghost love score
16,The gratest show on earth

Rock in Rio等と同じようにWeak fantasyのイントロでカイのドラムソロ入れるのは今回もやってました。
余談なんですがガン見しすぎたのか「Mother's milk」のとこでマルコから目線賜った(ような気がした)のが最高にブリスでした。やべえ~
何の曲だか忘れたんだけど曲の途中で休憩ができたエンプとマルコがドラムの前座ってじゃんけんして遊んでてクソカワでした。
全ての需要を把握してるあたりプロみを感じます(ゲンポ)
カーテンコールでやっと肉眼でツォーマス拝見できた!やっぱかっこいいなー。あのオーディエンスの顔覗き込んでしゃがんでゆっくり拍手するルーティーン(?)も見れました!最近よくやってますよね。
欲を言えばRomanticideかSlaying the dreamerみたいなドコドコドコドコ曲聴きたかったなぁ~
あと個人的にWishmasterかThe siren聴きたいです。Vo.がフロールに変わってからやってないよね。
でもBless the childとStargazersは本当に俺得な選曲だったので喜びしかない!!!!!!!!特にBless the childなんてなかなかやらないよね?レアな気がする。この曲ほんとに好きだから嬉しかったな~。
来日決定してるので、そっちにも是非行きたい!!というわけで…。モントリオールとはちょっと違ったセトリを期待しています!

もう言葉にできない素晴らしさでした。あとは私のテンパリ具合から感じてください。
バイトして諸経費貯めてロクに喋れない癖に海外行った苦労?が報われたっていうかむしろ有り余るくらいアメイジングな経験になりました!!!
クッソ長い記事になりお粗末ですが、時間があれば旅行記的なものも書きたいと思います。
スポンサーサイト

コメント

非公開コメント

12 | 2019/01 | 02
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -
プロフィール

雅子

Author:雅子
over18で腐ってる奴。
とりあえず好きなもの余さず羅列

main▼
MAR
Baccano!
らんま1/2
マギ
ガンダム00
仮面ライダー電王
仮面ライダーディケイド
仮面ライダーウィザード
海賊戦隊ゴーカイジャー
獣電戦隊キョウリュウジャー

music▼
GARNET CROW
T.M.Revolution
アーバンギャルド
オーラルヴァンパイア
プリンセスプリンセス
Zekt bach
Sound horizon
さよならポニーテール
Lady Gaga
Robert

game▼
戦国BASARAシリーズ
BIO HAZARDシリーズ
DMC
Ib
任天堂系

act▼
お絵かき
妄想
カラオケ
読書
ゲーム
作曲
ネットサーフィン

feti▼
長髪
鎖骨
姫カット
つり目

fashion▼
和服
中華
ゴス(黒)ロリ
パンク
クラシック
ドレス(ロングスカート)
姫袖

color▼


ターコイズ

other▼
トマト
アルコール
菓子全般
日本史
和歌

あたたかい場所
美しい女性
おっぱい

最新記事

最新コメント

カウンター

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。