--.--.-- --:--|スポンサー広告
2023.09.25 18:43|Info
※この記事はトップですので、常に先頭に表示されます。

14/2/20~ 活動拠点はサイトへ移行完了しました。というのもつまり
ここはサイトのmemoを兼ねているということです。
ご了承・ご理解ください。

⇒「襲」 (http://nanos.jp/boka2/)


今までブログでお世話になった方はありがとうございました。
新たな一歩を踏み出しました!
といっても別に閉鎖する訳でもなんでもないんですがねw


あなたの暇つぶしのお手伝いができれば幸いです。
どうぞ、くつろいで行ってくださいね。
2016.02.26 12:20|未分類・日記・戯言
というわけでカナダはモントリオ~~~~~ル!
Nightwish北米ツアーに凸してきたぜ!!!!!!!!!!
参加したのは2/21(Sun)19:30~ METROPOLISの回。
W/Sonata Arctica・DELAINと、タッグも超素敵~。

METROPOLIS
↑朝撮った会場:METROPOLIS。
NIGHTWISH/SONATA ARCTICA/DELAINの文字が!


勝手に19:00頃開場とかだろ!と決めつけ、18:45には着くようにホテルを出発。すると朝見たのとは違って会場前にたくさんの人が!
長ーい列ができてる!「おほっ…さすがの人気だわぁ」などと呆気にとられつつホクホクしてると
目の前にサッとちょい中東感のある男性が出てきて「Do you want Nightwish ticket?」的な感じで話しかけられた(と思う)。
…あーこの人ダフ屋か
チケットもう持ってるし、大好きなNightwishでダフしないでほしいなぁ。とか若干悲しくなりつつ聴こえなかったふりして列の最後尾へ向かう。300mくらいはあったのかなー

外で5分前後並んで順番に会場入り。ツアーTを購入して着換えて、クロークに着てたものとマフラーを預ける。
ここ個人的に衝撃だったんですが、このクローク、日本のクロークと違って袋に入れたりしない。
ハンガー1つ/人が原則(鞄は鞄で預けられるみたい)。私はシャツとセーター、ダウン、マフラーとドカドカ預けちゃいました。いかんせん服が多いのでハンガー分けられてそのぶんお金かかるかな、しょうがないかなと思っていたけど全部同じハンガーにかけてくれておかげで安く済みました。ありがとう~!!

私は勝手に日本式だとばっかり思い込んでいて、着てたもの全部丸めてマフラーで縛って荷物ボール作ったんだけど逆に迷惑でした。リュックみたいにポンって預けられるかと思ったの。裏目に出ました。受付のお兄ちゃんが解いて一枚ずつハンガーにかけてくれました。お手間かけてホントにホントにごめんなさいでした…
国内外問わずクローク等設備の仕様は場所によるんでしょうけどね…申し訳ないことをしました。

ささ、身軽になったところで場所決めです!
1Fと2Fとありました。一応どっちもチラ見しましたが2Fの見降ろし感微妙…やっぱり1Fっしょ!!!!!と1Fに決定。
ステージ(演者)から見て右のアンプ前、2列目確保!!
時間より3分ほど早いかな?というところで照明が落ちてオーディエンスがキャイキャイしだす。私も内心キャイキャイ!

まずDELAIN!初めて聴いたけど伸びの良い綺麗め女性ボーカルとヘヴィなサウンドが心地よい~!
しかも女性メンバー可愛らしいし麗しい…うっとり
すごいセクシーだった。おっぱい
…とここで事件。コラボ曲だったらしく(知らなくてすみません)袖から見覚えのある青髪の綺麗な女性登場!!
えっ…似てる…他人のそら似…?いやそれにしても…って
やっぱりアリッサ嬢!?!?!?!?!?!?!?!?!?
ギャー!!!!!なんつーラッキー!!!!!
本物だ!本当にArch EnemyのVo.アリッサ嬢だ!!アチエネもライブ行ってみたいかもー!とか思ってた矢先に!
見れちゃった!神様ありがとう!!すげえ!ナム!!!
華奢なのは分かってたけど思ってたより小柄な印象。ン~素晴らしいグロウル!もっと聴いていたい…
けど数分(に感じられただけかもしれない)で帰って行ってしまわれた…
彼女モントリオール出身だし、特別出演だったのかな。今もモントリールに住んでるのか分からないけど、出演時間そんなに短くて大丈夫か?
ともかくまさかのサプライズだったので驚きと喜びで泣きかけチャッタ。。。
そして最後までメンバーみんな仲良しな感じが伝わって来てほっこり満たされた気持ちで終了!


次にSonata Arctica!やはりほとんど知らないんだけどNorthern Kingsは聴くので個人的にVo.トニーさんだけやたら馴染み深い~笑
その当時のイメージからだいぶイメチェンしてました。当たり前か。何年もたってるしな。
赤髪で肩につく程度に短くなってた!近未来?的な不思議な衣装をお召しでした。
うーんやっぱ柔らかめイイ声~!!初めてがなり声?も聴いたけどいいっすねー!!!
なんとなく煽り方がT.M.感あったような気がしました。気がしただけかもだけど。
最後まで知ってる曲はなかったけど流石の迫力と貫録!かっこよかったです!


さてついにNightwishの出番です!!!!!!!!!!!!!!!
暗くなって興奮MAXのオーディエンス!思い出すだけでワクワクする!
キター!Shoudder before the beautifulのイントロがかかり、ライトがバッとつく、いつも通りの始まり方!
ギャ~~~~~~~~本物のNightwishや~~~~!!!!!
ほんとにいたんだ!みたいな意味分からん脳内コメント黙らせてうっとり眼差しとうっとりイヤーでメンバーの存在を再確認…みんないる…すごい…!嬉しい、幸せ、めちゃ眩しい…!!フロールまだいないけど…
配置もいつも通り!マルコを拝み倒す目標だけは諦めたくなかったので可能な限りマルコポジ目指した私はまさに勝ち組!
マルコの弾くベースを全身に浴びるためにアンプの前陣取ったし準備完璧。もう最高じゃん!!!
目の前ではないけど割と近くにマルコおる!!!!!!!夢かよ!!!!!!!!現実だ!!!!!!!!!
ヒィ"ェ"エ"~~~~~~~~ン"ガッゴイ"イ"呼吸苦しい~~~~^^^^^^^^
とここで気付く私
えっアンプ邪魔でツォーマス全く見えねえ……………………
横でデジカメ構えてる人の画面にツォーマス写ってるから絶対そこにいるんだけどなんか悔しい…一つアンプの向こうにいるのに…
人さまの画面越しの二次元ツォーマス見て我慢します…これじゃ家と変わんないじゃん、クッ…失態すぎ…ファッ…
気を取り直して…フロール出てきた!でかい!かっこいい!!!ライト考慮してもメッチャ色白!すンンンごい美人!!!!
音響のせいなのか声がやたら可愛く聴こえました。途中の「Thank you!」なんかチップとデールのクラリスみたいなアニメ声みたいに聴こえたよ。まあアンプ前だから耳おかしかったのかも。今もまだちょっとキンキンするくらいだし。

たぶん16曲?だったように思います。興奮しすぎてワケ分からんくなってる記憶を辿ってセトリ書いてみました。
メモ取ってたわけじゃないので不正確だし最初の2曲以外順番メチャクチャですがよろしければ。

1,Shudder before the beautiful
2,Yours is an empty hope
3,While your lips are still red
4,My walden
5,Stargazers
6,Last ride of the day
7,7days to the wolves
8,Ever dream
9,Storytime
10,Weak fantasy
11,Élan
12,Nemo
13,Bless the child
14,I want my tears back
15,Ghost love score
16,The gratest show on earth

Rock in Rio等と同じようにWeak fantasyのイントロでカイのドラムソロ入れるのは今回もやってました。
余談なんですがガン見しすぎたのか「Mother's milk」のとこでマルコから目線賜った(ような気がした)のが最高にブリスでした。やべえ~
何の曲だか忘れたんだけど曲の途中で休憩ができたエンプとマルコがドラムの前座ってじゃんけんして遊んでてクソカワでした。
全ての需要を把握してるあたりプロみを感じます(ゲンポ)
カーテンコールでやっと肉眼でツォーマス拝見できた!やっぱかっこいいなー。あのオーディエンスの顔覗き込んでしゃがんでゆっくり拍手するルーティーン(?)も見れました!最近よくやってますよね。
欲を言えばRomanticideかSlaying the dreamerみたいなドコドコドコドコ曲聴きたかったなぁ~
あと個人的にWishmasterかThe siren聴きたいです。Vo.がフロールに変わってからやってないよね。
でもBless the childとStargazersは本当に俺得な選曲だったので喜びしかない!!!!!!!!特にBless the childなんてなかなかやらないよね?レアな気がする。この曲ほんとに好きだから嬉しかったな~。
来日決定してるので、そっちにも是非行きたい!!というわけで…。モントリオールとはちょっと違ったセトリを期待しています!

もう言葉にできない素晴らしさでした。あとは私のテンパリ具合から感じてください。
バイトして諸経費貯めてロクに喋れない癖に海外行った苦労?が報われたっていうかむしろ有り余るくらいアメイジングな経験になりました!!!
クッソ長い記事になりお粗末ですが、時間があれば旅行記的なものも書きたいと思います。
2015.06.18 02:27|音楽・弾いてみた
ここのところ順調にフィンランド疾走してます
自分でもどこ走ってるかわかんねえから整理用にチャート書いたよ
finnish chart
何かの弾みにCharon聴いたら感動したのでたぶんこの先ハマる

来年の2月にNightwishのライブ行ってきます!!!生で聴けるとかマジ漏れる!!!!!!
英検2級しか持ってないんだけど1人でカナダはモントリオールへ行きます
そのころには20歳なってるしせっかくだから現地のパブとか行ってみたいなぁ
金銭面と言語面では非常に不安だけど愛があれば大丈夫だと信じて頑張るよ

5月にサンホラ9thアルバムNeinのライブ行ってきたのでそのレポも書きたいとおもっとります
2015.04.05 23:42|未分類・日記・戯言
広告出てきたのでそろそろ更新しますね。
メルクラ安西作品クラとして仲良くさせて頂いてますめりゆのブログからお借りしてきました。

01.あなたのお名前(HN)は?
雅子と申します

02.MARを知ったのはいつ頃ですか?
小5の10歳

03.MAR歴は何年くらいですか?
たぶん今年で9年目かな?

04.MARを好きになったきっかけは何ですか?
なんとなくテレビで不定期に見てたんだけどそこからどうやってこんなことになったのか、正直覚えていません

05.漫画とアニメ、どちらから入りましたか?
アニメ

06.MARを初めて読んだ時(あるいはメルヘヴンを初めて見た時)の第一印象は?
へんなの

07.MARが連載していた当時、週刊少年サンデーを読んでいましたか?
読んでませんでした。ハマってから慌ててサンデー買いはじめたけど間に合いませんでした。クソ。

08.単行本は持っていますか?
ええ

09.MARの単行本で一番好きな表紙はどれですか?
13巻

10.好きな男性キャラは誰ですか?
みんな好きだけど強いてあげるならペタファントムナナシ

11.好きな女性キャラは誰ですか?
みんな好きだけど強いてあげるならキメラドロシー

12.好きな公式CP(アニメ含む)は何ですか?
イアギド、ジャクパノ、虎水夫妻等NLはみんなかわいい。あと公式かは微妙だけどナナドロ好きです

13.MARを知った当時と比べてキャラの好みは変わりましたか?
そうですねー当時はペタ嫌いでしたから

14.好きな組織は何ですか?
チェス

15.入りたい組織は何ですか?
チェス

16.好きなARMは何ですか?
デザインが好きなのはア・バオア・クーとアビスカノン

17.好きなARMの種類(ガーディアン、ウェポンetc)は何ですか?
ネイチャーかディメンション

18.欲しいARMは何ですか?
アランさんの持ってる火つけるやつ

19.MARΩは持っていますか?
うん大体

20.MARΩのキャラで好きなキャラは誰ですか?
えーゲルダかなー

21.MARΩで出て来なかったキャラで出してほしかったキャラはいますか?
スノウちゃんのアダルトなお姿はちゃんと拝見したかったね

22.新装版は持っていますか?
oui

23.書きおろしの中扉イラストで一番好きなのはどれですか?
ナナシが女装するやつ

24.メルヘヴンのDVDは持っていますか?
いいえ

25.メルヘヴンのDVDのジャケット絵で好きなのは何ですか?
ツヴァイ9巻のファントムのアヒル口

26.アニメが放映されていた当時はメルヘヴンを視聴していましたか?
2話、50話、東京編~最後はリアタイで見てました

27.原作のストーリーとアニメのストーリーどちらが好きですか?
原作派

28.メルヘヴンで好きなオリジナルストーリーは何ですか?
主演&助演男優賞受賞の件

29.主題歌の中で好きな曲はどれですか?
今宵エデンの片隅で EDだけどいいかなこれ答えになってっかな

30.主題歌のアニメーションで好きなのはどれですか?
今宵エデンの片隅で

31.主題歌がきっかけで好きになったアーティストはいますか?
GARNET CROW

32.メルヘヴンの声優の中でキャラのイメージに一番合っている声優は誰ですか?
ナナシや!

33.もし別の声優を当てはめるならどのキャラにどの声優さんがいいですか?
あんまそういうの考えたことないけど石田彰ヴィスもっと見てみたかった

34.メルヘヴン ザ・アームバトルのカードを持っていますか?
一応

35.カードで対戦を行ったことがありますか?
いいえ

36.好きなカードは何ですか?
イベントカードテンション上がるよね(ルール知らないけど)

37.欲しいカードは何ですか?
かわいいペタちゃん

38.好きなARMリングは何ですか?
あるかよくわかんねえけどエレクトリックアイ

39.MARのグッズ(文房具、キーホルダーetc)は持っていますか?
いいえ

40.MARのゲームは持っていますか?
一応

41.一番好きなゲームは何ですか?
持ってる範囲で言うならクラヴィーア

42.ゲームで使用頻度の高いキャラは何ですか?
ナナシ

43.ゲームで使用頻度の高いARMは何ですか?
割とジンが好き

44.ゲームのオリジナルストーリーについてどう思いますか?
いいっすねぇ

45.メルヘヴンの携帯公式サイトには登録していましたか?
いいえ

46.安西先生の他の作品は持っていますか?
一応

47.まんがライフMOMOにて連載されている鋼鉄漫録に出してほしいMARのキャラはいますか?
読んでないので分かりませんがMARキャラなら誰でも良いです

48.安西先生のブログやTwitterは見ていますか?
ブログは見てないけどツイッターはたまに見る

49.メルヘヴン放映開始から10年経ちましたが今の心境は?
そんなに経ったか。私も年をとった。でもあの頃の感動と興奮は全く色あせないね。

50.最後に一言お願いします。
めりゆお疲れ様でした。ところどころ誘導尋問くさいぞ。


ありがとうございました!
愛し方が間違っているかもしれないけど、とりあえず9年ファンやってることを誇りに思います。
まだまだメル、愛します。
2014.05.03 20:22|未分類・日記・戯言
別に誰に頼まれた訳でもないんだけどやってみたかったので!やらせて!ください!
MARより我らが作戦参謀ペタさんを描かせて頂きました。背景はない。
そうです俺得の自己満ですとも



BGMはGARNET CROW の I can't take...をループ再生。

まずは下書き。がりがりと…
使用した道具は、中学時代に友人からもらった00のシャーペンとMONOのコンビ。優秀。
ちなみに頭身は8.5だった気がする。ハイヒール履くと約1頭身増えるのでそこも考えましょう
ローブで下半身の動きがあまり分からないので、上半身と下半身の重心がずれないように注意しつつ
私はあんまり注意してませんけどね
とりあえずペタは縦ラインにパーツを乗せて行くのが無難かと。
重心もそうだけど、三角帽がずれるとみっともないので(少しならいいけど)…
自前のペタ資料とコミックス14巻を併用。左にちょっと写ってるね!
スイクルデス描くの初めてじゃないんだけど、慣れなくて…

140503_175551.jpg


次にペン入れ。
このへん咳止めシロップみたいな味ののど飴(マスカット味)を食べながらの作業。
すんごいペン入れ苦手だからかなりワナワナした。手痙攣するし!
ここで使用した道具は、COPIC MULTI LINERの黒0.3(もらいもん)
ネオピコのグレー(0.2)も用意したけど使わなかったw
下書きの時すっかり忘れていた左手首の腕輪(ブラッドボディか?)と右人差し指のアンダータを追加。
スイクルデスの鎬(?)の部分で痙攣するんじゃないかって心配してたけど大丈夫だった!
そしてゴムかけ。消しカスが映っちゃって汚くて申し訳ない。

140503_185549.jpg


色塗りに入りまーす
原作カラーにするかアニメカラーにするか迷った挙句原作に。
アニメにするとスイクルデスが目立っちゃう気がして。
プレゼントに買ってもらってから8年くらい経っているヤバそうなコピックを使用。
ネオピコベーシックとスキンカラー使いました。
具体的に色は 肌、ARM、スイクルデスベース…571
       上記の影…573
       袖と帽子のトライフォース…406
       帽子、ローブベース…良く分かんないサインペン
       ボディアイ中央・スイクルデスの眼球…519
       右腕のやつ、血糊(?)ベース…520
       血糊(?)影…514
       スイクルデスのさし色…451、455       です。

あと塗る段階になってから気付いたんだけど、顔に対して足大きすぎたので(特に左)
修正しようと思ったけど修正液紛失して叶わず。。。
膝下辺りをトリミングという何とも悲しい最後に…。
私そうそう全身描かないからちょっと嬉しくなってたのに結局カットになりました!w

アッ髪塗るの忘れたけど…もういいや…w
140503_193011.jpg

/かんせーい\






何も参考にならなかったと思うけどもし見てくださった方いらっしゃいましたら
本当にありがとうございました!!しかし時間の無駄です。
写真3枚しかないし…

次はもうちょっとちゃんとやろうと思う。すみませんでした。
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
プロフィール

雅子

Author:雅子
over18で腐ってる奴。
とりあえず好きなもの余さず羅列

main▼
MAR
Baccano!
らんま1/2
マギ
ガンダム00
仮面ライダー電王
仮面ライダーディケイド
仮面ライダーウィザード
海賊戦隊ゴーカイジャー
獣電戦隊キョウリュウジャー

music▼
GARNET CROW
T.M.Revolution
アーバンギャルド
オーラルヴァンパイア
プリンセスプリンセス
Zekt bach
Sound horizon
さよならポニーテール
Lady Gaga
Robert

game▼
戦国BASARAシリーズ
BIO HAZARDシリーズ
DMC
Ib
任天堂系

act▼
お絵かき
妄想
カラオケ
読書
ゲーム
作曲
ネットサーフィン

feti▼
長髪
鎖骨
姫カット
つり目

fashion▼
和服
中華
ゴス(黒)ロリ
パンク
クラシック
ドレス(ロングスカート)
姫袖

color▼


ターコイズ

other▼
トマト
アルコール
菓子全般
日本史
和歌

あたたかい場所
美しい女性
おっぱい

最新記事

最新コメント

カウンター

